1カラット以上のダイヤモンド、          高額買取致します♪

最近、1カラット超えの大粒ダイヤの買い取りが続けて2件ありました。

小さくても希少なダイヤモンドですが、

1CT以上となるとこの仕事をしていてもなかなかお目にかかれません。

 

当店では、ダイヤモンドの買取には自信があります!

今回お持ちくださったお客さまも、しっかり何件もの他店さんと比較していだいて

最終的に当店に戻って来てくださりましたので

ご満足いただけたかと思います。

 

さて、気になるお値段ですが。

今回は標準的な「品質」の1粒ダイヤモンド、大きさは1カラットちょうどで

約30万円の買い取り金額となりました。

(地金がプラチナでしたので、地金部分もさらにお値段に上乗せされます。)

1CT超えのダイヤモンドの査定金額

以前、ブログでもお伝えしたことがありますがダイヤモンドは

「品質」によって、同じ大きさでも値段に大きな差が出ます。

大げさに言うと、1カラットでも5万円程度になってしまうことも、

50万円以上になることもあります。

 

最近は、テレビの通販番組などで「なんと!1CTのダイヤが今なら10万円です!」

なんて声もよく聞きますが、これらはあまり「品質」の良くないダイヤモンドがほとんどです。

 

それでは、先ほどから出てきているダイヤモンドの「品質」について下記でご紹介致しますね。

ダイヤモンドの品質

当店ではダイヤモンドの査定をする際、基本的に下記の4つの項目を拝見します。

 

①形  ②大きさ  ③色  ④傷や内包物

 

どれも大事な要素ですが、一般的には左から順に少しだけ優先順位が高くなります。

 

有名な話ですが、ダイヤモンドは職人さんのカットの仕方によって輝き方が全く違います。

肉眼ではどれもあまり変わらないように見えますが、よ~く見ると全然違うんですよ!

 

また、色も黄色がかった物から透明に近い物まで評価があり、

元々は「石」なので、内包物や傷もあります。

 

黄味がかっていたり傷ががあると、当然輝きは小さくなりますよね。

つまり、輝きの強いダイヤモンド程、値段は高くなるのです。

 

 

そんな感じで、、

お持ちくださったダイヤモンドは、私がしっかりとお客さまの目の前で

評価、査定致します。鑑定書は、無くても大丈夫です!

評価の理由もしっかりお伝え致しますし、もちろん他店さんと比べていただいてもOKです♪

 

使う予定の無いダイヤモンドがございましたら是非一度、お立ち寄りください。

金もそうですが、ダイヤモンドの相場も今とっても高いですよ~!

 

それでは、本日もお待ちしておりますね。

 

札幌市豊平区で

【貴金属】【金・プラチナ】【ダイヤモンド】【ブランド品】【時計】

などを買取させていただいている

『エコプランニング札幌豊平店』した♪


お店のご案内
店舗案内マップ
〒062-0003 北海道札幌市豊平区美園3条5丁目1-12

エコプランニング札幌豊平店

TEL:011-807-4990
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日

国道36号沿い、環状線そば

フォルクスワーゲンさん向かい

美園薬粧さん、豊園鍼灸・接骨治療院さん隣

豊平郵便局ななめ向かい。ニトリ美園店さんそば

地下鉄美園駅から徒歩10分圏内

※ご連絡いただければ時間外も極力対応いたします!

・トップページ

・当店公式HPはこちら