ジッポーライターの買取

以前、ジッポーライターの買取についてブログの記事を書いたのですが、

この反響があり、かなりお持ち込みが増えております。

(以前の記事はこちら→「札幌市のジッポーZiPPOライター買取店です♪」)

 

札幌市のジッポーコレクターの方、たくさんいらっしゃると思います。

最近は禁煙化社会なのでアイコスやプルームテック、グロー等の

ライターを必要としないタバコが流行し、

もしかしたら今後ジッポーの需要も減っていくかもしれません。

 

こういった時代の流れから、これを機に手放そうとお持ち込みも増えているのでしょうか。

ジッポーをお持ち込みになった方は皆さん、こうおっしゃいます。

「もう吸わなくなったし、周りで吸う人も全然いなくなったよ。」

 

たしかに。

最近は特に、若い世代でタバコを吸う方が

以前に比べて格段に減ったように感じます。

 

また、嫌煙家が声を大にして発言しやすい社会になりました。

良いことなのでしょうけれど、喫煙家としては肩身がとても狭いですよね。

 

私的なお話になってしまいますが、

先日友人たちと遊んだ時に初めて会った女性から

「タバコ吸う人とか普通に無理」

と言われ(私は喫煙家です。)

禁煙化社会・嫌煙化社会を切実に受け止めました。

 

しばらくしてから私の「タバコ」は「アイコス」となりました。笑

解決にはなっておりませんが。。

副流煙も無いし匂いもほとんど無いし、、少しはいいよね?

(ちなみに、アイコス本体の買取も行ってますよ!)

 

 

とは言っても。ジッポーのあの独特の風味や香りを楽しむ感覚は

いつの時代にも共通だと思います。

これからはアンティークや趣味としての側面が強くなり

残り続けるのではないでしょうか?と、個人的に感じております。

 

さて、長くなってしまいましたが、ジッポーを手放そうとお考えの方。

是非当店へお越しください。

プレミア価値の付いた物からどんなマイナーな物でも!

お時間は少しいただきますが、ほぼ特定して査定致します。

ひとつひとつしっかりお値段を付けますのでご安心ください♪

 

それでは、本日もお客さまのご来店お待ちしておりますm(__)m

 

札幌市豊平区で

【貴金属】【金・プラチナ】【ダイヤモンド】【ブランド品】【時計】

などを買取させていただいている

『エコプランニング札幌豊平店』した♪


お店のご案内
店舗案内マップ
〒062-0003 北海道札幌市豊平区美園3条5丁目1-12

エコプランニング札幌豊平店

TEL:011-807-4990
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日

国道36号沿い、環状線そば

フォルクスワーゲンさん向かい

美園薬粧さん、豊園鍼灸・接骨治療院さん隣

豊平郵便局ななめ向かい。ニトリ美園店さんそば

地下鉄美園駅から徒歩10分圏内

※ご連絡いただければ時間外も極力対応いたします!

・トップページ

・当店公式HPはこちら