札幌市で切手の処分をお考えの方、大量買い取り致します。

先日、切手の大量お持ち込みがありました。

額面にしてなんと60万円相当!

昔のバラ切手や記念切手がほとんどでしたが、

全て額面の70%の金額で買取させていただきました。

 

通常、バラや記念切手はもう少し買取率が落ちますが

今回は総額が非常に高かったため、全て同率買取とさせていただいております。

札幌市内の金券買取店の切手買取

他の札幌市内の金券買取店では、切手をどれくらいの価格で買取しているのでしょうか?

 

お調べいただけたら分かると思いますが、

「旧切手 バラor記念 50円未満」の買取価格は、

他店さんですと平均してだいたい額面の50%前後くらいになるかと思います。

 

現行の82円切手シート等(シート=100枚綴り以上)

ですと80%以上のお店もありますが、

昔集めていたコレクションの処分をされる方がほとんどではないでしょうか?

 

今までコレクションされていて、大量処分をお考えの方。

もしこの記事を読んでいただけたら、是非当店をご利用ください。

量が多ければ5%、10%違うだけで、

売る店舗によっては数万円も変わってきますよ!

近年の切手の相場

年々、切手の買取相場はどこも減少傾向にあります。

それは何故でしょうか??

 

例えば。テレホンカードの中古相場は現在、もはや額面の約10%まで落ち込んでおりますが、

これは公衆電話の設置がほとんど無くなってしまったことによります。

 

世の中がどんどん便利になっていますので、

カードや切手の需要が減ると当然相場も下がっていきます。

 

最近ではスマートレターやレターパック、宅急便コンパクトの出現。

さらには宅配業者がフリマアプリと連携して、

アプリ内でお支払いを済ませるという方法もあり。。

目まぐるしく配送サービスの多様化が進んでおります。

 

切手の実用性は確実に減っているはずですので、

個人的には今後も減少傾向になると予想しております。

コレクションを継続される方は大丈夫ですが、近々手放そうとお考えの方は

早めの処分をオススメ致します。

 

その際は是非・・・お待ちしておりますm(__)m

ちなみに、テレホンカードも買取してますよ~!

それでは、本日もお客さまのご来店お待ちしておりますm(__)m

 

札幌市豊平区で

【貴金属】【金・プラチナ】【ダイヤモンド】【ブランド品】【時計】

などを買取させていただいている

『エコプランニング札幌豊平店』した♪


お店のご案内
店舗案内マップ
〒062-0003 北海道札幌市豊平区美園3条5丁目1-12

エコプランニング札幌豊平店

TEL:011-807-4990
営業時間11:00~19:00
定休日 火曜日

国道36号沿い、環状線そば

フォルクスワーゲンさん・華岡青洲記念心臓血管クリニックさん 向かい

美園薬粧さん、豊園鍼灸・接骨治療院さん 隣

豊平郵便局ななめ向かい。ニトリ美園店さん・スターバックスさん・みよしのさん そば

地下鉄美園駅から徒歩10分圏内

※ご連絡いただければ時間外も極力対応いたします!

・トップページ

・当店公式HPはこちら